2011-05-27

Emilia Romagna-Ragù di verdure

野菜のミート・ソース
レシピー:
ズッキーネx1本、人参x1本、玉葱x半分、セロリーx1本、カリフラワーx少々、ニンニクx1カケ、イタリアンパセリ、はみじん切りにする。

合挽きx200g、白ワインx4分の1、赤ワインx4分の1、胡椒、塩、ダード『固形スープ』x少々、ローリエx4枚、トマトボイルx1缶、バジリコx少々、 オリーブ油。

通常は合挽き、生サラミ、玉葱、人参、セロリー、ニンニク‥コックさんによって異なる。

作り方:
お鍋『中火』にオリーブ油x大さじ4を加え、ニンニク、玉葱そして他の野菜を炒める。
全体に炒まったら、挽肉を加え塩と胡椒を少々加え挽肉の色が変ったら白ワインを加え水分がなくなったらトマトボイル、ローリエ、ダードを加えて弱火で蓋をして煮込む。

お鍋にトマトボイルの形が無くなり、水分がなくなると赤ワイン、パセリ、バジリコを加え、塩コショウで微調整して少し煮込んでください!


ニョッキ『じゃが芋』・アル・ラグー
私は和える時にバター大さじx1とパルメザンチーズを加えます。
パスター・アル・ラグー
私は和える時にバター、高の爪を加え、好みでパルメザンチーズをかけます。

お好みに合わせてぺペロンチーノ『高の爪』をくわえてくださいね。
野菜を中心にしたソースなので、通常のボロネーゼ・ソースと違ってヘルシーよ。

No comments:

Post a Comment