2011-08-12

Happy Hour a casa

チョットスペイン風ハッピーアワー
全て持参で・・ま~ぁみんなが喜んでくれればそれでいいけど。。Fuuuu
彼らはスペインのサンティエロ日本で言うおせんど参りに行って、Chrisにお土産に大好物のチョリッソ・ソーセージを買ってきてくれた御礼にハッピーアワー!
 
好物のチョリッソは酸味があり噛めば噛むほど味が出て上手い!
☆チョリッソと豆の煮込み:記憶が正しければ、スペイン中部地方で食べたような~
 
豆400gは一晩寝かしておく、チョリッソx2本ザンギリ、ニンニクx2カケ、玉葱x1はスライスしておく、人参x1本ザンギリ、トマト1缶x200g、オリーブ油適量、スープx1リットル(多少余る)、塩と胡椒は微調整、ローリエx4枚。

深鍋中火にオリーブ油、ニンニク、人参、玉葱を加えしんなりするまで炒める。
よく水を切った豆を加え更に炒め、チョリッソを加えて赤ワインを加え、アルコール分が飛んだらトマトを加え、スープを注ぎ、ローリエを入れて3~4時間弱火で煮込む!
 
☆Tortillia di Verdure 野菜のタルト
材料:グリンピースx300g、ズッキーネx2本スライスしておく、ニンニクx1カケをスライスしておく、オリーブ油x少々、塩と胡椒x適量、卵x5ヶ、塩漬けアンチョビx2枚、パルメザンチーズx100g。

フライパン弱火に少し多い目のサラダ油を入れにスライス状に切った全ての野菜をフライしているような感じで揚げる、炒める、野菜がかなりシンナリしたらアッチュウゲを加え塩、胡椒で味を調え、
溶き卵に揚げた素材。パルメザンチーズを加えよく混ぜ合わせ、フライパンに戻し蒸し焼きにし、片面も焼いてください。
☆フライパン一つで出来る簡単で美味しいですよ!



☆チラシ寿司サラダ

 
酢飯にチラシ寿司の材料を甘辛く煮たものを合わせるだけ。
Christian                   Giovanni                   Rachella


チョット言わせてもらえれば
ジョバンニ食べに来るだけじゃ~ぁだめなんじゃない、ワインぐらい持ってきてよね!!
前回貴方に呼ばれた時、一杯のワインを持ってきてって言ったので2,3本もっていったでしょ!
そんな貴方が手ぶらで彼女と来るのはねぇ~なんかおかしくな~い?

No comments:

Post a Comment