2011-08-17

L'Isola di St Pietro "Carloforte"- Saldegna

Carlforteと言えばマグロの博物館があるくらい昔はマグロ業が盛んだった町。
今ではスッカリ定着した幅広いマグロ料理を・・美味しかった!

お惣菜屋で教えてもらいお手頃で地元では人気のあるお店らしい。
Ristrante A Galaia
Via Don Nicolo Segni No 36.  Tel1781-854081
 
マグロの燻製とポレンタのフライ結構いける!
 

丸いのは何か解らなくってジット見ていたら、近くの方からのプレゼント・・野菜トルタと玉葱の内側にジャガイモ、ニンニク、チーズが入ったフライ物、トマトソースとチーズがさっぱりとした味はかなりボリュームがあった!


ボッタルガ、ミニトマトと生ニンニクたっぷりのパスターと海の幸パスター 
頂き物のデザートは大きなドーナツ型、パサパサした甘味をおさえた菓子。
Adelecordさん、ご親切にデザートまでご馳走になり本当に有難うございました。

Saldegna島に入ってから結構時間がかかり夕食に立ち止まった
Ristrante Le Bonta' di Lillicu
Viale G尾lふぉぢQuarto 15, Quarto Sant'Elena - CA  Tel.070-8696-001/328-2047760
Ristranteお勧めの前菜
私は暖かいミルを頼もうと思っていたのに、どの様にオーダーしたのか解らないけど2人前の量が来た。
しょっちゅうある事で、頭、心にある事がかなり違っていて口に出たら自分の都合の好いように言っている・・自覚症状あるのかなぁ~??あまりにもショックで食べる気なくしちゃった。
料理は冷たいものばかりで・・
 



ある夜Muraveraでの夕食



私食欲が無くムール貝のワイン蒸しを頼んだけど余りのショッパサに全部残してしまった。
Chrisのを味見させてもらったけど今一でシャーベットでお腹をふくらませるはめに・・最悪の夜!

No comments:

Post a Comment