2010-11-09

Sopa de pescados e Polenta con salsa ai funghi

Sopa de pescados:

じゃが芋x1、玉葱x1、ニンニクx1、シーフードミックスx1パック。
固形クノールx1、バターx大さじ2、サラダ油x大さじ1、白ワインカップ半分、サフラン少々、塩、胡椒。

じゃが芋は皮付の状態でレンジで蒸4等分にする。

フライパン中火でバターとサラダ油が溶けるとニンニク、摩り下ろした玉葱が狐色になるまで炒める「コクが出ます」、魚を加え表面の色が変ってきたら白ワインを加え蒸し、アルコール分が蒸発したら
じゃが芋を加えお水1リットルに固形クノールで更に炊き、灰汁を3解ぐらい取り省けたら、サフランを加え塩、胡椒で最終段階の味を調える。

スペイン人ROSALIAおばさんに教えてもらいました。


                    

Polenta con salsa ai funghi:

きのこ100g、玉葱半分、ニンニク1カケ、トマトx1、バター、白ワインコップ半分、塩、胡椒。

フライパン中火にバターを溶かし、ニンニク、きのこ、玉葱のスライスしたものを炒めシンナリするとトマト8等分に切ったものを加え更に炒め塩、胡椒で味付けし、白ワインをコップ半分ぐらい加えアルコール分が飛んだら出来上がり。

付合せ:春雨のたらこソース和えとサラダミックス、コーンに味付けは塩、胡椒バルサミコソース、エクスとラバージンオイル。

さっぱりと濃くあるスープは二皿目に。
Rosaliaおばさんに作ってもらった味に近く、
デリケートな味に仕上がりかなり満足!


 簡単なので一度試してみてくださいね!

No comments:

Post a Comment