2010-11-13

焼き魚定食

ランチ:焼き魚定食
サーモングリル。
付合せ:
大根は鰹出汁、薄口醤油で弱火でコトコトと煮込みお箸が大根にすんなりと入ると食べごろです。

濃い味がお好みの方は田楽味噌をかけても美味しいですよ。

田楽味噌:赤味噌、白味噌x大さじ2づつ、お酒少々、みりん少量づつを加えながらお味噌をのばしてください。
砂糖少量を加えても美味しいです。

玄米ご飯に古代米を混ぜてみました。
最高に腸の調子がよくなりました。

味噌汁:
鰹出汁に豆腐とワカメを加えたもの。

ミネラルとワカメは繊維質が多いので腸の働きを助けてくれますよ。

ミートボール。

付合せのソースはスペインで購入した物で、お水を加えて混ぜるだけの野菜ベシャメール・ソースです。
ちょっと、高級レストランで食べているような味でした。

No comments:

Post a Comment