2011-04-06

栄養コメント『お鍋編』

『トマト鍋』
暴飲暴食だけでなく、不規則な生活が祟り、肌も荒れ気味になってしまっているあなた。
そんなあなたにおすすめしたいのが「トマト鍋」。
トマトには美肌作りに 欠かせない「ビタミンC」が豊富に含まれているほか、肌の老化を防ぐ「リコピン」も摂取できるので最適。
脂肪を燃焼しやすくする「クエン酸」も含まれてい るため、ダイエット効果もバッチリ。
さっそく試してみね!

『餃子鍋』
ダ イエットを始めると、過度な食事制限をして、スタミナ不足になってしまいがちなあなた。
そんなあなたにおすすめなのは、少量のお肉でも満足感が得られ、尚且つ野菜も摂れる「餃子鍋」。
お肉の量は控えめにして、代わりに野菜を多くすれば、よりヘルシーに仕上げることができる。
カレー鍋風やチゲ鍋風など、ア レンジもしやすいので、飽きずに長く食べ続けることができるはず・・

『豆乳鍋』
わ りと太りやすい体質のあなた。
その原因は鉄分が不足しがちな点にあるかもしれない。
そこでおすすめしたいのが、鉄分を多く含んだ豆乳を使用する「豆乳 鍋」。
豆乳にはコレステロールを下げる効能があり、さらにコクのあるスープに仕上がるおかげで満腹感を得やすいため、ダイエットにも最適。
女性ホルモンを 安定させる「イソフラボン」も豊富なので、まさしく女性にぴったりv(^-^)v

『キムチ鍋』
しばしば便秘気味になってしまうあなた。
お通じの調子が良くないと、ダイエットの効果も半減してしまうので“便秘解消”と“ダイエット”が同時にできる 「キムチ鍋」を試してみてわぁ~?!
白菜の繊維質にはお通じを良くする働きがあり、さらに唐辛子に含まれている「カプサイシン」には、脂肪を燃焼しやすく効果が あるのだ。
ただし、スープは脂質が高いので、飲まないようにすることだよ~ぉ!(^-^)!

No comments:

Post a Comment