2011-04-18

Bresaola

 前菜
Valtellina 産 Bresaola ・サラダ ルッソ ・ラディッキオ ・サラミ

Bresaola はパルマチーズのスライスと胡椒、オリーブ油、レモン汁をソースにしてくださいね!

Insalata russa: グリンピースの缶x1、ボイル卵x5細かく切ったもの、細かく切ったラディッキオ、ツナ缶x大1、リコッタチーズのハム入りクリームに少量の塩、胡椒、オリーブ油を加えよく和えます。

一皿目:Fusilli パスターにズッキーネとサーモンのソース

ズッキーネは薄く長く切り、サーモンの燻製も同様に薄く切る。
フライパンにオリーブ油少量を中火で加熱し、押しつぶしたニンニクを1カケ加え風味がでたら取り出し、ズッキーネを加え炒まったらサーモンを加えさらに炒め、湯がきあがったパスターを加え胡椒を軽くくわえ Parmalat 『パルマラート』のヨーグルト、生クリームが入ったものを和え加熱状態でよ~く混ぜ合わせて出来上がりです。仕上げに胡椒をふりかけてね!
結構さっぱり味ですがクリーミーさとサーモンの燻製の味が個性的です。


お手製のお土産はラザーニャ
 挽肉とべシャメールとパルメザンチーズが程よくって~濃厚だけど美味しかった・・山に居ると外気から体を護るためには脂肪になるものが必要なのかも・・・

でった~ぁ
締めくくりに、現地のチーズは最高に美味しい。
・BITTO ・SCIMUNDIN DE BAITA ・CASERA SEMIGRASSO
そして、欠かせないのが″ワイン″

 ♪ Bravissima Luigina! ♪ 
Grazie della bella cena e della serata con sorriso...

No comments:

Post a Comment