2011-01-12

Spaghetti al ragù e Purè

玉葱x1、人参x1、セロリーx半分、ニンニクx1、挽肉x200g「全てみじん切り」、白ワインxカップ半分、トマトの缶x1、ローリエx2、塩、胡椒、サラダ油少々。エキストラバージンオイル少々。

お鍋は中火でサラダ油を加え押しつぶしたニンニクを入れ風味を出す。
更に挽肉、全ての野菜を入れ炒め、シンナリしはじめたら塩、胡椒で味を整え、ローリエ、トマト缶を全て加え、このトマト缶にワインを注ぎお鍋に加えて弱火で一時間ぐらい煮込んでください。
「トマトの形がなくなり、水分がある程度なくなっていたらOK」

Purè:じゃが芋x5、塩、胡椒少々、バターx大さじ2、牛乳少々。
じゃが芋は皮をむきレンジでよ~く蒸し、じゃが芋を潰す器具「Schiacciapatate」があればそれを使用、なければ丁寧にスプンで押しつぶします。この時バター、塩、胡椒を加えよくコネ混ぜ合わしたら好みの量の牛乳を加え出来上がりです。

GabriellaおばさんのRicetta、簡単に出来て色んな料理の付合せにも最適でとても美味しいです。

No comments:

Post a Comment