2011-06-03

Ristrante - Milano

今夜は心もウキウキしながら少しお洒落して出かけよって思えるレストランでのお食事!うれしい。
Osteria Il Giardino dei Segretiは中庭に大きな木が何本かありるけど天井はガラス張りになっている、何時でも春って感じがして、なんとなくリラックスできる。

何もオーダーしなくってもでてくるのがピザ生地にオリガノとオリーブ油がかかったパン。
軽くってパクパク・・・食べる前からどうしよ~ぉぉぉ
前菜にPolenta con poripo 小ダコのポレンタ和え、Grattugiato 海の幸パン粉のオーブン焼き
柔らかいタコの煮込みソースはポレンタと抜群の組み合わせ、ホタテも手長海老も香ばしさと甘くって美味しい。
Linguine al Scorfano フサカサゴソースのリングイネパスター
デリケートな味のトマトソースと実がプリプリの魚は口の中で弾けてたわぁ~。
 Grigliata di Furutti di mare 海の幸のグリル 付け合せはズッキーネとポテト・フライ
新鮮な小イカ、海老、手長海老、カジキ、サーモンは海の宝幸で満喫!


デザートはアイスクリームと一緒に食べるりんごのトルタ程よい甘さ!うっま~ぃ
何を選んで食べてもデリケートな味はイタリアでは数少ないかなぁ~?!
美味しいものを食べると自然に笑みが心から沸いてきましたわぁ~v(^-^)v

白ワインは中辛でコクがあって飲みやいVermentino di Saldegna。
ここではボトルで出てきますが飲んだ分だけの量を支払う事になりますよ~ぉ!!

サービスにLimoncello e cantuccini レモンリキュールとカンテゥッチーニ・ビスケットは嬉しい。
リキュールに浸してビスケットを食べてね!

 Osteria il Giardino dei Segreti - www.ilgiardinodeisegreti.it
Via P. Sottocomo 17. ang Via P. Calvi.  02-7600-8376/02-7602-1803

No comments:

Post a Comment