2011-06-17

Taverna - Milano

以前、Balinって言うPizzeria-Trancioがあったけど、久しぶりに行ったら新しいTaverna(居酒屋)に変っていた・・・Fummmmm

でも~せっかく来たし食べてみる事に・・・
表にテーブルもあるので開放感と喫煙の方はいいかも・・
メニューを見ているとGolfoまで『イタリアの南にあるナポリからアマルフィー地方の料理』
Scialatelli『手作り太い目のパスター』の事で基本的には海の幸の具をつかった料理。
勿論、コテコテのチーズが入ってる料理もありますよ!
Scialatelli con le cozze『ムール貝のパスター』
パスターはAl denteで美味しかったけど・・
今一、素材の味がパスターに上手く絡まっていなかったようなぁ~
Melanzane alla parmigiana『茄子のラザーニャ』
かなりのチーズの量だったけど楽に食べれてしまった:(^-^):
・・・付加脂肪がぁぁぁ~
近頃、食欲旺盛なのか・・せっかくだし味見にピッツァ頼んでしまったぁ~:ToT:
チョット、しょっぱかったのと~なんか重く感じた~ぁ
そりゃそうだ、こんだけ食べりゃ~それに最後にピッツァって重すぎだよね(笑い)
不満、アルタ タベルナだったら美味しいハウスワイン置いてて欲しいよね~
高級レストランでも美味しいハウスワインあり料理はもっと美味しいのにぃ・・・Buuu
 
Aglianoワインはアルコール分が強く、味に深みが感じられなかった。
多分、30分程カラッファに入れておいて置くと味が出てくるかもです。
後できがついたけど・・ナポリ料理店だった。
それだったらナポリらしい豪快な盛り付けと値段にして~ぇ。

 ナポリではPizza Margheritaの発端地。
マルゲリータ女王が食されかなりお気に召され、その由来から呼ばれるようになったようですよ!
L'altra Taverna 
Via Cadore 8  Tel:02-91270232  休日:火曜日と木曜のランチ
行った事ないけど・・Via F. Anzani 3  Tel 02-59900793 休日:月曜日と日曜のランチ
www.latavernapizzaria.it

No comments:

Post a Comment