2010-10-13

たらこパスター&ステーキ定食

昼食:たらこパスターとオレンジ・ペコ

たらこパスターの素を使って、湯がいたパスターにたらこパスターの素とオリーブ油と和えるだけ!超簡単です。

何時もはバターを加えていましたが、今日はオリーブ油 にしてみました。
オリーブの新鮮な風味と格別に合う感じがします!
リプトン紅茶に多めにオレンジの輪切りを加えオレンジペコ?かなり美味しい。

夕食:ステーキ定食
調味料:
味噌汁:素材:キャベツ少量、豆腐半分、鰹ダシの素小さじ2、味噌適量。
付け合せ:ジャガイモx1ヶ。
お鍋に1500mlのお水を沸かし、大き目の千切りにしたキャベツを入れ沸騰させます。
キャベツが”しな~”ってしたら、弱火にして鰹ダシの素を入れお味噌を好みに合わせて入れ出来上がり!
ロースとビーフはフライパンで両面の色が変るぐらいまで焼き、ここで塩、胡椒をして更に自分の好みの焼き加減まで焼きます。
付け合せ:ジャガイモを奇麗に洗い、電子レンジ用の器に入れ蓋をして約6分で出来上がり"ジャガイモの大きさによって時間が変わりますのでご注意!"
カワをむき、デシャメール・ソース添えます。

かわをつけた状態のジャガイモをレンジで蒸すと本来のジャガイモの味を味わえ、近頃スッカリ気に入った調理法です。

No comments:

Post a Comment